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営業力育成DXのSaaS「リフレクトル」のカスタマーサクセス

Co-Growth株式会社

業種
ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)・Webサービス・研修・戦略・経営・組織・人事・IT・教育(予備校・塾・通信)
職種
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス・戦略・経営・組織・人事
勤務地
東京都品川区東五反田4-5-2 五反田NTビル7F
給与
430~600万円

営業力育成の課題をSaaSで解決。私たちは、営業支援DXのプロフェッショナル集団です。

当社は、テクノロジーを活用した営業力育成のDX改革に取り組んでいるスタートアップです。
「リフレクトル」というITツールを用いて、営業で結果を出せるようになる仕組みづくりをしています。
営業には業界や個社ごとに成功するやり方・ノウハウがあります。
しかし、それが属人化していて組織全体に展開できていないのが、営業力育成における大きな課題です。
お客様の営業組織の中に眠っているノウハウをカリキュラムとして型化し、組織全員に根付かせることにより『できる』営業を広め、営業のあり方を変えていきたい、イキイキと幸せに働く人を増やしたいと考えています。
ITが進化した今だからこそ、テクノロジーと人の熱意を掛け合わせ、営業育成文化にイノベーションを起こしたいと考えています。
現在、大企業をはじめ様々な業界に導入いただいており、住宅メーカーや生命保険会社、ブライダル事業者や自動車販売会社など多数の企業で採用いただいております。
お客様からは「育成期間が半減した」「成果が数字として表れている」「社員一人一人の行動や意識が変わってきた」などの嬉しいお声をいただいており、売り上げは昨対比160%と順調に成長を遂げています。

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仕事内容

営業力育成に課題のある組織に対し、リフレクトルを使って伴走し、喜んでいただくことがミッションです。
顧客企業の営業力育成のため、リフレクトルを用いて課題解決ができるようお客様と共に考え、能動的な働きかけをする役割です。
具体的には、リフレクトルをご導入いただいている企業との窓口となり、営業力育成の仕組み作りやリフレクトルの活用促進の提案を行い、顧客の営業力育成における課題解決や成果創出に向けて伴走していただきます。

《商品・サービス》
リフレクトル
└アウトプット・ドリブンのトレーニングと進化し続けるナレッジ・ライブラリが同時に回ることで、人が必然的に育つ組織の、デジタル時代の仕組みを作ることができます。
自分の商談を動画で客観的に見て、指導を受ける→優秀な動画は手本・ナレッジとしてライブラリ化→みんなが見て、また実践する。
アウトプットとフィードバックを繰り返す、量と質を兼ね備えたトレーニングと、クラウド上のライブラリによって、いつでもどこでも営業力育成が可能になります。

▼活用事例
①新人×オンボーディング
新人が、まずできるようになるべきことを、体系的に整理・リスト化、全項目の「合格」を目指す取り組みにより、短期間で新人の戦力化が可能になります

②チーム全員×知見共有・目線すり合わせ
一つの実践動画を題材に、みんなでコメントして議論することで、優れたメンバーの持つ知見や目線を共有し、メンバーの自己成長力、および指導者の指導力を高めることが可能です。1対多で育成できるため、1on1の育成に時間的限界を感じている場合にも取り組むことができます。

③セールスイネーブルメント×短期集中改革
一人ひとりの実践に対して、動画でポイント確認しながら、スキルを持ったトレーナーがトレーニングすると、成約率を短期で向上させることができます。オンラインの実商談録画を題材にすることも、ロープレの動画を題材にすることも可能です。

《顧客》
リフレクトルを導入している既存企業
└大手の住宅メーカーや生命保険会社、ブライダル事業者や自動車販売会社など多数の企業で採用いただいております。

《営業スタイル》
契約後のクライアントに対して機能などのカスタマイズや、活用に向けた個別の目標設定・定期的な進捗確認など、コンサルティングに近いサービスを提供していただきます。
顧客企業の担当者とのコミュニケーションを通し、組織課題を一緒に解決していくやりがいや面白さがあります。
顧客企業の営業力育成のため、リフレクトルを用いて課題解決ができるようお客様と共に考え、能動的な働きかけをする役割です。
具体的には、リフレクトルをご導入いただいている企業との窓口となり、営業力育成の仕組み作りやリフレクトルの活用促進の提案を行い、顧客の営業力育成における課題解決や成果創出に向けて伴走していただきます。

《仕事の魅力》
ITの力でこれまでにない育成の形を提供することで、個人、チーム、そして組織全体が変わっていくことを実感できる、とても面白く意義のある仕事です。
決められた目の前のことを行うだけでなく、能動的に顧客の成果と喜びを生み出していく。
顧客とチームになり、意志を込めて未来を作っていく、そんなやりがいを感じられる仕事をご提供できると信じています。

アピールポイント

「誰かの役に立ちたい!」が、一番活かせるポジションです。

タイトルが少し抽象的ですか?でも本当なんです。
カスタマーサクセスのお仕事は、数字を追うことより、本質的にクライアントのためになるサポートを追求していくところにあります。
リフレクトルを導入したクライアントに対し、最適な運用方法を構築・ご提案すること。
そして、クライアントを「営業力UP」とうい成功へ導いていください。

経営者と対峙したことがある、それが必ず自身の財産になります。

クライアントは経営層や幹部クラスの役職者であることがほとんどです。
そして経営者の方からいま現場で発生している様々な課題をヒアリングして、解決するための手段をご提案いただきます。決して容易な仕事ではありませんが自身の今後のキャリア形成において、経営者と同じ視座で課題に向き合ったことがある。この経験が必ず財産になると信じています。

募集要項

求める人材 【学歴】
大卒以上

【求める人物像】
・責任感があり、チーム戦で働くことに面白さを感じられる方
・短期間でも営業のご経験を有する方

【想定年齢】
24~33歳※長期勤続によるキャリア形成を図るため。

【営業経験】
不問(業界不問)

【想定年収】
430万円~600万円
※ご経験を考慮の上決定します。
※月給:32万円~固定残業代月40時間分(75,450円~)含む。超過分別途支給。

【選考プロセス】
 
 STEP1 [応募]
 ↓
 STEP2 [書類選考] 
 ↓
 STEP3 [面接+SPI試験]
 ※人事部責任者、代表取締役による面接を行います。
 ↓
 STEP4 [オファー面談]
 ※ポジションや期待役割、給与についてすり合わせるオファー面談(対面)を行います。
待遇/福利厚生 【社会保険】
・健康保険
・厚生年金
・労災保険
・雇用保険

【福利厚生】
・昇給年2回(6月・12月)
・移動交通費支給
・通勤交通全額支給
・PC貸与有
・その他経費支給
休日/休暇 【休日】
・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始
・年次有給休暇
・その他会社の定める休日
《年間休日125日》
勤務時間 9:30~18:30(休憩1時間 / 実働8時間)
最寄り駅 都営浅草線 / 高輪台駅 A2番出口より徒歩2分
JR山手線/五反田駅 東口より徒歩10分
JR山手線/品川駅 高輪口(西口)より徒歩17分

企業情報

企業名 Co-Growth株式会社
設立 2007年2月(現社名/事業への移行 2016年1月)
代表者 代表取締役 佐々木 文平
資本金 非公開
従業員数 15名
事業内容 ・営業力育成DX事業
事業所 〒141-0022
東京都品川区東五反田4-5-2 五反田NTビル7F
企業ホームページ

https://co-growth.jp/

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