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クラウド受付システム「RECEPTIONIST」のカスタマーサポート(カスタマーサポートからカスタマーサクセスへ)

株式会社RECEPTIONIST

業種
SIer・ベンダ(ハードウェア・ソフトウェア)・通信・Webサービス
職種
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
勤務地
東京都目黒区青葉台3丁目6-28住友不動産青葉台タワー 8F
給与
350~500万円

「受付から新しい世の中のスタンダードをつくる」

2024年1月で、株式会社RECEPTIONISTは8周年を迎えました。

2022年以降で新たに入社したメンバーは約30名と、
今まさに『第二創業期』といえるタイミングでさまざまなチームを拡大しています。

サービスリリースから7年経ち、多くの場所で使われるようになりましたが、
私たちが目指すのはもっと先、ビジネスのそばにはRECEPTIONISTが当たり前の世界です。

「受付から新しい世の中のスタンダードをつくる」
そんな思いを持って自ら新しい文化作りに挑戦する仲間を求めています。

みなさまとお話出来ることを楽しみにしています。

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仕事内容

上場準備中の当社にて、クラウド受付システム「RECEPTIONIST」をはじめとしたRECEPTIONISTシリーズ(「調整アポ」「予約ルームズ」)のカスタマーサポート及びサクセス業務をお任せします。

【具体的な業務内容】
・ユーザーからのプロダクトに関する問い合わせ対応(メール・電話)
・社内からのプロダクトに関する問い合わせ対応(Slack)
・ユーザーのオンライン相談の対応
・ヘルプセンターの記事作成・編集
・アップデート情報の情報発信(メール・SNS)
・各種運用に伴う手続き対応(プラン変更・クレカ決済関連等)
・ユーザー利用状況の集計
・改善施策(業務内容、プロダクト)

★★また、ご興味や経験があれば以下の業務もお願いしたいです★★

・顧客の本質的なニーズを捉えたサクセス計画(要件定義、オンボーディングプラン、スケジュールなど)の立案・実行
・サービス導入から運用開始までの伴走支援(導入支援、RECEPTIONISTシリーズの利用説明会の実施など)
・利用率向上や解約率低減のための施策立案と実施
・プロダクト改善に伴う営業、開発チームとの連携

アピールポイント

このお仕事の特徴!

・国内でも有数の大規模BtoB SaaS事業に関わることができる。
・2017年のリリースから年間約300万人が利用するクラウド受付システムとしてトップクラスのシェアを獲得しています。
 継続率99.5%以上(2023年度実績)で評価の高いSaaS型受付サービスを扱っています。
・自社開発のため顧客や社員の声がそのままプロダクトに反映されやすく、開発要望を形にしていくことができます。
・裁量を持って取り組めるため、自身で考え提案していく中で、課題解決力や提案力を高められます。
・リモート&フレックスと柔軟な働き方ができる環境で、効率よく進められます。

募集要項

求める人材 【学歴】
・高校卒業以上

【求める人材像】
・マニュアル通りのQ&A対応ではなく、「お客様にとっての"本質的な"課題解決につながる顧客対応」を体現できる人
・ユーザーの立場になって物事を考え、細かい部分に気を配った丁寧な対応のできる人(ユーザーの二歩先、三歩先を読み行動できる)
・新しいことに抵抗がなく、適応できる人
・成長意欲があり、ポジティブなオープンマインドをお持ちの人
・読解力・要約力のある方
・目的・目標に対して自分の力で完遂できる人
・自己解決、自走、自ら改善提案できる人

【必須要件】
・BtoB法人営業経験1年以上またはカスタマーサクセス・サポートの経験1年以上
・リモートワークでの就業経験、もしくは抵抗がない方

【歓迎要件】
・テキストでの顧客折衝経験
・カスタマーサポート・サクセスの実務経験3年以上
・SaaS型サービスでのCS経験
・自己発信のプロジェクトを遂行した経験
・複数のクライアントとのリレーション構築・維持をすることができた経験
・WordPressを利用した記事作成経験
・SQLを利用したデータ分析経験
・Microsoft365の運用経験
・テクニカルサポート経験
・IT技術者経験

【給与】
・想定年収:350万円~500万円
◎月給制
 月給 291,000円~416,000円
(40時間固定残業代 69,000~98,000円を含む)
※ご経験・スキルを考慮して決定します

【試用期間】
・3ヶ月(条件等は変わりません)

【選考プロセス】
 STEP1 [応募]
  ↓  
 STEP2 [書類選考] 
  ↓
 STEP3 [1次面接(Mg)]オンライン
  ↓
 STEP4 [2次面接(COO)]オンライン
  ↓
 STEP5 [最終面接(代表)]対面 ※リファレンスチェックあり
  ↓
 STEP6 [内定]
待遇/福利厚生 ・各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
・通勤手当(月額30,000円まで)
・インフルエンザ予防接種補助
・ウォーターサーバー
・フリードリンク
・懇親ランチ(人/月1回1500円)
・ベビーシッター割引券(内閣府割引券)
・副業可
・資格取得支援制度
休日/休暇 ・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年末年始休暇
・ゴールデンウィーク休暇
・夏季休暇(6~10月)
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇

【年間休日120日】
勤務時間 8時間勤務/休憩時間 60 分
フレックスタイム制
コアタイム12:00~16:00
フレキシブルタイム:8時~12時/16時~21時

※週3回程度のテレワークあり
※全国出張あり
最寄り駅 ・各線「渋谷駅」 西口 徒歩13分
・京王井の頭線 「渋谷駅」 渋谷マークシティ経由道玄坂上出口 徒歩10分
・京王井の頭線 「神泉駅」 南口 徒歩8分
・東急田園都市線 「池尻大橋駅」 東口 徒歩7分

・各線渋谷駅より無料シャトルバス5分

企業情報

企業名 株式会社RECEPTIONIST
設立 2016年1月21日
代表者 橋本 真里子
資本金 100,000,000円
従業員数 53名
事業内容 クラウドサービスの開発・提供
事業所 〒153-0042
東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー8階
企業ホームページ

https://receptionist.co.jp/

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