営業職特化の転職サイト

「魚(うお)ポチ」のカスタマーサポートメンバー(リーダー候補)

株式会社フーディソン

業種
Webサービス・Webメディア
職種
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
勤務地
東京都中央区勝どき3-3-7 ケンメディアビル5階
給与
360~420万円

世界の食をもっと楽しく

私たちは “世界の食をもっと楽しく” をミッションに掲げ和食発祥の地である日本発のスタートアップとして水産をはじめとする食の流通をリードするプラットフォームを構築することを目指しています。

今、世界の価値観は大きく変わろうとしています。
食産業に限らず、ビジネスにおいては、「大量生産・大量消費」が支配的な価値観でした。
そこには「大量廃棄」という負債がついてまわります。
また大量生産・大量消費の価値観では、多種多様な食材は排除されがちです。
 
魅力ある食材でも、店頭に並べる十分な量がなければ扱いの対象になりません。
結果的に大量生産・大量消費の価値観の中で、消費者は利便性を得る一方で、四季に合わせて自然の変化を感じることができる食材との距離はやや遠くなり、日本人が本来持っていた繊細な食の豊かさを失う結果となっています。

ー日本の食文化を再発見ー
テクノロジーをもって生鮮流通を最適にアップデートすることは、多種多様な食材を多くの人に届けることを可能にし始めています。それは、日本各地の産地とのつながりを生むきっかけになっています。
わたしたちは、つながりをもつ産地と食文化の再発見をすることで産地の活性化に取り組み、世界へその魅力を発信していきます。

求人の応募や相談はこちらから

この求人に応募する

仕事内容

ご利用いただく飲食店増加に伴う業務拡大のため。
より利便性の高いサービスにするためのサポート体制やサービスエリア拡大に向けて力を貸してください。「飲食店×生鮮品EC」ならではのカスタマーサポートを一緒に創っていきましょう!

都内30,000店舗以上の飲食店が登録する「魚(うお)ポチ」のカスタマーサポートメンバー(リーダー候補)として、当社売上の成長を牽引していただきたいと考えています。

■主な職務内容
1)オンボーディングから継続利用までのファネル管理
魚ポチへ登録後の新規飲食店様の初回発注を支援し、初期段階での不明点の解消やストレスを払拭しながら、継続利用を促進していきます。実際に利用いただいているお客様と直接コミュニケーションを取りながら、利用目的や満足度を把握し飲食店ごとに合ったサービスを提供していきます。

2)サービス内容の再構築
飲食店様の仕入れには未だ数々の課題が残されています。私たちが今現在解決できている課題と将来的に解決しなければならない課題などを業界構造を深く理解し、定量的なインパクトを踏まえ他チームと協力しながらプロジェクトとして進めて頂くことを期待します。

3)プロダクト機能開発
カスタマーサクセスとして日々活動をされる中で顧客からの顕在的な要望と潜在的な要望を声として拾うことができます。そのVoCを元にプロダクト開発として必要なソリューションにまで落とし込んで頂き、設計した上でデザイナーやエンジニアと協力して機能開発までをプロジェクトとして進めて頂くことを期待します。

【やりがい・身につくスキル】
これだけネットが普及した社会でも。一次産業や飲食店業界ではアナログな取引が多いです。言い換えれば、それだけ社会的インパクトが大きいことに挑戦できます。人で支えられてきた「食」をソフトウェアを使ったオペレーションとプロダクトの力で変えることができた時、圧倒的な達成感を得られます。時には誰もやったことがない未知の領域に挑戦できるため、魚ポチの成長と共に自身の成長も得ることができます。

アピールポイント

このお仕事の特徴!

・設立当初から魚屋や飲食店向けの生鮮食品の仕入サイトを運営していることもあり、業界でもトップクラスを誇り、知名度が高く、ノウハウも豊富です。
・未経験者90%以上のチームだからこそのきめ細やかなマニュアルやフォロー体制が自慢です。
・これだけネットが普及した社会でも、一部の地方にだけ埋もれ、けれども美味しいというものがまだまだあります。それらを自分の手で流通させ、食べる感動体験を広められます。

仕事を通して身につくスキル!

・数字だけではなく、4つのバリュー(「型を破ろう」「全力でコミットしよう」「チームでやろう」 「誠実であろう」)に基づいた行動ができているのかも評価に加味。
・他の事業部に異動するなど、社内にいながら新しいチャレンジをすることも可能。定期的に上司と1on1ミーティングを行なっており、キャリア希望を伝える機会も豊富です。

募集要項

求める人材 【学歴】
・大学卒業以上

【求める人材像】
・顧客に良い印象を与えるコミュニケーションができる方
・自身の感情に左右されず、顧客最優先で仕事ができる方
・商材に愛と知識をもって業務にあたれる方
・バランス感覚があり社内コミュニケーションでも相手を思いやる視座がある方

【必要条件】
・社会人経験2年以上
・一般常識 / ビジネスマナー
・印象管理能力
・営業経験
・業務改善の視座をもって仕事をした経験
・ストレス耐性があること(クレーム対応に苦手意識がないこと)

【歓迎条件】
・食にまつわる企業で勤務した経験
・カスタマーサポートでの勤務経験
・コールセンターでの勤務経験 
・業務のPDCAを回した経験
・1次産業を変革したいモチベーション

【想定年齢】
・23歳~29歳 ※長期キャリア形成のため

【給与】
想定年収:360万円~420万円
基本給:223,611~260,879円
定額時間外手当:76,389~89,121円(固定残業代の相当時間:45時間/月)
※固定残業代を超える労働を行なった場合は別途支給

【試用期間】
3ヶ月の試用期間があります。
※期間中の給与・待遇は変わりません

【選考プロセス】
STEP1 [応募]
 ↓  
STEP2 [書類選考] 
 ↓  
STEP3 [(カジュアル面談)/オンライン(マネジャー)]
 ↓
STEP4 [1次面接/オンライン(マネジャー)]
 ↓
STEP5 [2次面接/対面(事業部長)]
 ↓
STEP6 [適性検査(WEB)、リファレンスチェック]
 ↓
STEP7 [3次面接/対面(代表取締役CEO)]
 ↓
STEP8 [内定]

※上記は通常プロセスです。状況により変更になる場合もございます。
待遇/福利厚生 ・交通費:月3万円を上限とした実費支給
・各種社会保険完備
・生鮮品の社員割引制度(魚ポチ卸値より20%OFF)
・飲⾷代⼀部補助(当社サービス「⿂ポチ」を利⽤しているお客様の店で1⼈1,000円オフ(社員同⼠の場合は1⼈1,500円オフ)※年12回(残回数は簡単に確認が可能)
・sakana bacca社員割引(当社が運営しているsakana bacca各店舗で割引価格で商品購入することができます)
・時短勤務制度
・オフィス内禁煙、副業可
・部活動補助(規定あり)
・書籍購⼊全額補助制度(規定あり)
・キャリアチャレンジ制度(新規採用ポジションに対して社内公募を受け付けています)
・JUMP(公募・選抜によるマネジメント育成プログラム。社内役員陣による1on1や研修などの実施)
・その他
休日/休暇 ・完全週休二日制(土日祝日)
・年末年始休暇
・夏季休暇
・有給休暇
・慶弔休暇等

【年間休日:118日】
勤務時間 ■勤務時間:フレックスタイム制
【コアタイム】10:00~16:00
【フレキシブルタイム】5:00~10:00、16:00~22:00
【1日の標準労働時間】8時間
最寄り駅 ・都営大江戸線「勝どき」駅徒歩3分
・東京メトロ有楽町線「月島」駅徒歩10分

企業情報

企業名 株式会社フーディソン
設立 2013年4月1日
代表者 山本 徹
資本金 826,000,000円 (2023/3現在)
従業員数 101名
事業内容 ・飲食店向けの食品Eコマースサービス『魚ポチ』の運営
・個人向け鮮魚セレクトショップ『sakana bacca』の運営
・食品事業者向け人材紹介サービス『フード人材バンク』の運営
事業所 【勝どき本社】
〒104-0054 東京都中央区勝どき3-3-7 ケンメディアビル5階

【フーディソン大田】
〒143-0001 東京都大田区東海3丁目2-8 大田市場水産棟A10
企業ホームページ

https://foodison.jp/

求人の応募や相談はこちらから

この求人に応募する

PAGETOP