営業職特化の転職サイト

Lステップ(旧:LINE@)を活用したカスタマーサポート職

株式会社BLITZ Marketing

業種
Webサービス
職種
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
勤務地
東京都渋谷区渋谷2-12-12 三貴ビル 3階
給与
430~600万円

最大多数の最大幸福

世の中には魅力的な企業が沢山あります。
皆さんもこのメッセージを読んでいる頃には、自分の将来と向き合っていろんな企業を知り、そして悩んでいる頃だと思います。

僕から皆さんにお伝えしたいことは、「事業で会社を選ぶのではなく、会社が実現しようとしている事で会社を選んでください」という事になります。

例えば今BLITZのページを見てくれている人は、「WEB広告のスキルを身につけたい」と考えているかもしれません。
しかし、WEB広告を学べる会社は他にもたくさんあります。

では、あなたはなぜWEB広告を学びたいのかを考えたことはありますか?
自分の市場価値を高めるため、今後の時代に適したスキルを身につけたいため、など、10人いれば10通りの動機があると思います。

では、今度はなぜその動機を実現したいのかを聞かれた時に、答えることはできるでしょうか?
自分の動機を因数分解していくと、そこには必ず「自分が実現したい事」というものが存在します。

あなたのその「自分が実現したい事」を実現する為に、「BLITZ Marketingが実現しようとしている事」を一緒に追い求めることが役に立てられそうであれば、ぜひ弊社の選考に参加してください。

あなたの夢実現の役に立てられる事を、心より楽しみにしております。

求人の応募や相談はこちらから

この求人に応募する

仕事内容

商品の金融システムを購入していただいた個人投資家に対し、購入後のサポートを行なうカスタマーサポート担当者を募集しています。
実際の問い合わせ対応は主に業務委託として勤務しているスタッフが担っており、その管理業務もご担当いただきます。
金融やシステムに関する事前知識は必要なく、入社後に徐々に習得していただく予定です!

<1日の流れ>
課長から業務指示があり、始業。
始業後に朝礼を行ない、当日のメンバーや組織の動きを把握します。

朝礼ではLINEやメールの問い合わせ数を確認し、業務委託スタッフの人員配置や勤務時の注意点、その他共有事項と合わせて全体周知を行ないます。
その後、ご自身も問い合わせ対応に入っていただきながら、業務に関するスタッフの質問へ回答していきます。
1日あたり15~30件ほどの質問が届くので、効率的かつ正確に回答を行なっていく必要があります。

その他ミーティングやルーティン業務と並行しながら、使用しているマニュアル・シート類の整備や課内施策の立案などを行ないます。
業務でのやり取りはチャットが中心になりますが、判明した問題や課題に対してはその場で協議し、スピード感を持って解決を図っていきます。
社内では口頭で相談し合うことも多く、上長や同僚・他部署の方々ともフランクにコミュニケーションを図りやすい環境です。
※スキルや弊社の環境に応じて、新たな業務のアサインも想定しています。

また金融・個人投資家に関わるお仕事のため、法律に関わる知識やお客様対応も発生します。
対応のゴール地点へは長く険しい道のりになるため、根気強くお客様と向き合う姿勢が欠かせません。
そのため、正規職員のみならずスタッフや他部署とも連携を図れる協調性や、1つずつ確実に対応を進める精神力が必要になります。

最後に日報を提出し、当日のお仕事は完了となります!

<お任せしたい仕事内容>
▶カスタマーサポート業務
システムを利用されるお客様からは、LINEやメールでお問い合わせを頂きます。
このうちLINEが98%近くを占めており、専用の対応ツールを利用してサポートにあたっていきます。
ツールの使用方法や対応ノウハウは、上長が研修期間を通して余すことなくお伝えします!

▶スタッフ管理&マネジメント業務
スタッフは完全在宅で勤務しており、オンラインでもしっかりと関係値を築けるように定期的にビデオ面談を主催しています!
また対応品質の向上や標準化を目指し、不定期でのフォローアップ研修の実施やスタッフ用マニュアルの改修などにも取り組んでいただきます。
その他に、日々の勤怠や実績面などを管理することもお仕事の1つになります。

アピールポイント

このお仕事の特徴!

・弊社は「企画→コンテンツ制作→集客→販売→サポート」までを、全て一気通貫で行なっています。
所属先の課は最後の工程を一括して担当するため、全ての流れに精通して正しい知識を持つ必要があります。
・カスタマーサポート職でありながら、Webマーケティングのノウハウをイチから学ぶことができるのも魅力の1つです。

仕事を通して身につくスキル!

・カスタマーサポート業務におけるチームマネジメント経験
・組織体制の構築を1つずつ経験していくことができる
・大きな裁量を持つので、発信した意見が組織に反映されやすい
・金融や投資に関わる情報や、業務に関連する法律の知識が身に付く

募集要項

求める人材 【学歴】
・学歴不問

【必須スキル】
・基本的なPCスキル
・顧客対応が好きな方

【歓迎スキル】
・投資などの金融リテラシーを高めたい方
・カスタマーサポートのみならずマーケティング知識も習得したい方

【給与】
想定年収:430万円〜600万円
※ご経験・スキルを考慮し、当社規定のグレードごとの給与レンジに応じて決定いたします。
■昇給:年2回(5月・11月)
■賞与:年2回(5月・11月)

▼モデル年収
・23歳(新卒入社2年目)・・・年収350万円
・31歳(中途入社3年目)・・・年収470万円

【選考プロセス】
 STEP1 [応募]
  ↓  
 STEP2 [書類選考+適性検査] 
  ↓  
 STEP3 [1次面接]オンライン
  ↓
 STEP4 [2次面接]オンライン
  ↓
 STEP5 [最終面接]オンライン
  ↓
 STEP6 [内定]
待遇/福利厚生 ・社会保険完備

・リモートワーク手当
・PCモニター貸出
・フリードリンク制度
・酸素カプセル利用可
・書籍費購入支援
・社内書籍貸出制度
・有料セミナー費参加支援
・1000種類以上の福利厚生サービスPerk利用可
・副業OK(許可制)
・私服勤務OK
・英語学習支援
・社内懇親会(全社・部署)
・社員旅行 (年1回)
・部活動(部費一部支給)
・結婚・出産お祝い手当
・ChatGPT Plus

【HITOIQ制度(各種研修制度)】
・事業部研修
・新入社員フォロー研修
・幹部育成研修
・幹部育成合宿
休日/休暇 ・週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始
・夏季休暇
・年次有給休暇
・私傷病休暇
・慶弔休暇
・生理休暇
・結婚休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・看護休暇
・介護休暇
・裁判員休暇

<年間休日125日>
勤務時間 9:00〜18:00(実働8時間)
週2~3回以上のリモートワーク
最寄り駅 地下鉄・JR各線/渋谷駅
渋谷駅より徒歩約8分

企業情報

企業名 株式会社BLITZ Marketing
設立 2011年12月28日
代表者 吉原教一郎
資本金 40,000,000円
従業員数 70名(2023年5月時点)
事業内容 ・WEBマーケティング事業
・WEB広告代理
・WEBブランディング事業(誹謗中傷対策)
・HR事業(BLITZ CAREER)
事業所 〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-12-12 三貴ビル 3階
企業ホームページ

https://blitz-marketing.co.jp/

求人の応募や相談はこちらから

この求人に応募する

PAGETOP