営業職特化の転職サイト

介護のDX化を牽引するカスタマーサクセス

株式会社Rehab for JAPAN

業種
SIer・Webサービス・美容・エステ医療・福祉・介護サービス
職種
導入サポート・顧客フォロー・カスタマーサクセス
勤務地
東京都千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング5F
給与
410~650万円

介護を変え、老後を変え、世界を変える。

当社は「介護に関わるすべての人に夢と感動を」をビジョンとし、より多くの高齢者が健康的に長生きすることで幸せに長く暮らせる世界(健康寿命の延伸)に向けて、「エビデンスに基づいた科学的介護」の実現を目指すスタートアップ企業です。

介護業界のトレンドである自立支援と科学的介護の追い風をうけ、主力事業の「リハプラン」は約4年で10倍以上の成長を遂げました。累計導入事業所数はすでに1,400社を超え、小規模デイから大手法人までさまざまな介護事業所にご利用いただいております。
また「リハプラン」を通じて、医療機関やPHRではなかなか取得できていない約15万人の「高齢者のリアルな生活情報」を精度・頻度共に高く保有しており、分析解析可能なケアデータプラットフォームを構築しました。

私たちは、『介護に関わる全ての人に夢と感動を』というビジョンを掲げ、より多くの高齢者が健康的に長生きすることで幸せに長く暮らせる世界の実現を目指しています。
その実現に向けて、一緒に夢に向かって走ってもらえる仲間を募集しています。

求人の応募や相談はこちらから

この求人に応募する

仕事内容

ご契約いただいた介護事業所さまが、弊社サービスをより長くご活用いただけるように、規模や特性、利用状況などを可視化し、適切なタイミングと方法で介護事業所の担当者さまの業務に寄り添います。

弊社サービス使用時の不安やお悩みをスピーディに解消し、介護事業所さまが達成したいゴールの実現に向けて伴走することがミッションです。

また、弊社は介護事業所の業務に即した機能開発・改善を行うにあたり、顧客の声を重視しています。
カスタマーサクセス部は、顧客とプロダクトの架け橋としても重要な役割を担っていただきます。
弊社の特徴として介護業界出身者とIT業界出身者が多数在籍しておりますので、介護現場の声・経験を言語化し、テクノロジーの力と掛け合わせることで多くの現場に届けることが可能です。

【業務詳細】
・顧客対応全般(電話・メール・チャット)
・オンボーディングサービスを使い始めから使いこなす手前までの期間)のサポートにおける顧客の課題抽出と解決策の提案
・顧客の達成したいゴールを明確にした上で、弊社サービスの有効な活用方法の提案
・より効率的効果的な顧客対応・カスタマーサクセスの仕組みづくり・推進
・顧客の声を分析し、プロダクト改善へフィードバックする(プロダクト・開発部協働)

アピールポイント

このお仕事の特徴!

・介護DXは課題だらけですが、これから国家レベルでも策が打たれるような変化が見越せる業界です。
・2025年以降、団塊の世代が680万人が後期高齢者となり、世界的に見ても2050年までに4億2600万人の規模のマーケットがあります。
・社会の課題=社会貢献性がありインパクトのあるプロダクトを販売できます。
・平均残業時間が10時間程度とフレックス制を導入しているため働きやすい環境で働くことができます。

仕事を通して身につくスキル!

・事業拡大フェーズにあたり、0→1の経験ができる。自ら作り上げていくという貴重な経験ができます。
・ご自身のスキルが今を生きる高齢者に届きます。そのスキルが自分や未来の子供たちに繋がります。

募集要項

求める人材 【学歴】
・学歴不問

【求める人材像】
・弊社のビジョン、ミッションへの共感
・お客様の成功に向けて伴走することにやりがいを感じる方
・オープンなコミュニケーションができ、失敗を恐れずチャレンジができる方
・向上心があり、主体的に改善行動ができる方
・組織横断的な連携、働きかけができる方

【必須要件】
・チームで協働する能力
・社会人経験3年以上

【歓迎要件】
・介護業界での実務経験1年以上
・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の有資格者
・デイサービスでの管理者経験
・カスタマーサクセス職またはそれに準ずる1年以上の業務経験がある
・一定規模以上の企業に対しての顧客折衝経験がある

【想定年齢】
・28歳~40歳 ※長期キャリア形成のため

【給与】
・想定年収:410万~650万
・基本給\253,040~ 固定残業代\88,960~を含む/月  ※超過分は全額支給します。

【試用期間】
3ヶ月間の試用期間があります。条件の変更はございません。

【選考プロセス】
 STEP1 [応募]
  ↓  
 STEP2 [書類選考] 
  ↓ 
 STEP3 [1次面接(人事、担当部長)] オンライン
  ↓
 STEP4 [2次面接(担当部長) オンライン
  ↓
 STEP5 [最終面接(社長・副社長)] 対面
  ↓
 STEP6 [オファー面談] 
  ↓
 STEP7 [内定]
待遇/福利厚生 ・交通費支給
・社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
・住宅補助(該当条件により月額2万円支給)
・フリードリンク(コーヒー・お茶・紅茶など、16時以降生ビール)
・屋内原則禁煙(喫煙所あり)
休日/休暇 ・完全週休2日制(土、日曜日)
・祝祭日
・年末年始
・有給休暇(入社月から付与)
・特別休暇
勤務時間 ・フレックスタイム制あり(コアタイム:12:00~16:00)
(所定労働時間8時間) 
【休憩】60分
※ハイブリット制導入 週2日リモート勤務可
最寄り駅 ・JR各線四ツ谷駅 徒歩2分
・東京メトロ丸の内線・南北線四ツ谷駅 徒歩3分
・東京メトロ有楽町線 麹町駅 徒歩6分

企業情報

企業名 株式会社Rehab for JAPAN
設立 2016年6月10日
代表者 大久保亮
資本金 1,185,000,000
事業内容 ・科学的介護ソフト「Rehab Cloud」の企画・開発・提供
・オンラインリハビリサービス「Rehab Studio」の企画・開発・提供
・AI等を用いた介護関連テクノロジーの研究開発
事業所 【本社】
〒102-0083
東京都千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング5F
企業ホームページ

https://rehabforjapan.com/

求人の応募や相談はこちらから

この求人に応募する

PAGETOP