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【第二新卒歓迎】介護・医療領域の展示会事業のソリューションセールス

ブティックス株式会社

業種
Webサービス
職種
新規開拓営業、フィールドセールス・深耕営業・ルートセールス
勤務地
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル11階
給与
325~500万円

最適なマッチングで最高の満足を!

創業間もない2007年春、私たちが初めて売ったものは、一足の介護靴でした。
お客様からの電話相談を1時間近くかけて伺い、お客様に最適な介護靴をご提案させていただきました。

介護靴が届いた後にお客様から感謝のお電話をいただき、それが私たちの大きな励みとなりました。
インターネット通販事業を始めた当時、私たちは自分たちを“モノを売る会社”だとは思っておりませんでした。
メーカーの方々が商品に込めた思いと、その商品を必要としているお客様のニーズ、双方を徹底的に理解し、お客様と商品を最適にマッチングさせ最高の満足を生み出す――これこそが私たちの「使命」だと考えておりました。

その実現のため、インターネット通販でありながら、あえて効率を求めず、商品ジャンルごとに専門店(ブティック)化して圧倒的な品揃えにすると同時に、対面販売に限りなく近い親身な接客を行い、お客様のニーズにかなう最良の商品を提案することにこだわり続けて参りました。
その結果、お客様から絶大なご支持をいただくこととなり、介護用品のインターネット通販では、トップクラスの企業に成長させていただくことができました。

《 経営理念 》
■マッチングの満足度を最大化する。
私たちはマッチングの満足度を最大化するために、あらゆる手段を駆使します。ある時はWEBで、ある時はリアルで、従来の固定観念にはとらわれず、「より多くの選択肢」の中から、「少しでも早く」「最適なマッチング」がなされるよう、あらゆる努力と創意工夫を行います。

■新しいサービスの創造で新しい市場を創造する。
既存の市場の中でシェアの奪い合いをするよりも、新しいサービス(=価値)を生み出すことによって、新しい市場を開拓する方が、長期的には産業そのものの拡大・活性化に貢献でき、ひいては、より多くの価値を提供できるものと考えます。そのような新サービスの創造を目指します。

■利益を伸ばし続けることがみんなの幸せになる。
利益を上げなければ、新たなサービスへの投資も継続できません。利益を上げ、新サービスを開発・提供することで、お客様満足の向上と継続的な取引につながり、社員もやりがいと安心をもって働くことができます。
企業として精進し、利益を伸ばし続けることがみんなの幸せになると考えます。

■不正を行わず、誠実にビジネスを行う。
企業の長期的な発展のためには、顧客や取引先の皆様との強い信頼関係を築くことが最も重要であると考えます。
そのためには、不正を行わないのは言うに及ばず、すべての利害関係者に対し公明正大で、誠実にビジネスを行うことが必須であると考えます。

■変わらず生き続けるために変わり続ける。
ビジネス環境は日々刻々と変化しています。同じことの繰り返しは、維持ではなく、衰退を意味します。
私たちが生き続けるためには、過去の成功体験にとらわれず、今、何がベストかを考え続け、新しい価値、より多くの価値を生み出せるよう、自らも変わり続けなければならないと考えます。

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仕事内容

弊社の展示会事業部では「展示会のあり方から、企業の販促を変える」ことを目的に、日本企業全体に販促革命を起こすことをミッションとして掲げています。今回募集するのは、弊社の展示会の企画提案営業職です。

【仕事概要】
これまでBtoBマッチング事業として商談型展示会を開催していた弊社ですが、2020年7月よりオンラインでのマッチングサービスをスタートしました。リアルとオンライン双方のメリット活かしたBtoBマッチングサービスの企画提案営業をお任せします。

■BtoBマッチングとは:介護・在宅医療・健康施術領域をメインにサービスを展開しており、関連商品を取り扱うメーカーと事業会社(介護施設・整体院など)のマッチングを行っています。

■商談型展示会事業/介護業界 日本最大級の商談型展示会「CareTEX」ほかを開催
商談型展示会「CareTEX」の開催により、介護用品・設備備品などの各種サプライヤーの皆様と、介護事業者・流通関係者の皆様に、商談・取引・マッチングの場を提供しています。

■ハイブリッド展示会事業/オンライン展とリアル展、双方のメリットを最大化した、新発想の「ハイブリッド展示会」DXPOを開催
ハイブリッド展示会「DXPO(読み:ディーエクスポ)」とは、オンライン展の開設期間中(365日24時間)に並行してリアル展を年2回開催し、リアル展の会期前1ヵ月及び会期後2ヵ月は、オンライン展でも集中的にマッチングすることで、「見込客獲得の量」と「商談の質」を高めつつ、 かつ年間を通じて継続的なマッチングの機会を提供する新サービスです。

【仕事内容】
(1)展示会拡大のための企画・マーケティング
(2)出展社募集営業
(3)出展企業様への企画提案・コンサルティング
(4)来場者集客のためのプロモーション
(5)新規事業・新サービス開発のための調査・企画・営業・マーケティング

【営業スタイル】
具体的な営業手法は、営業先の選定:業界への新規参入を検討するメーカーへも営業を行います。営業担当が、市場のニーズを調査、営業先をリスト化するため個人が裁量を持って働くことができます。

営業の特徴としては、売り切りの営業スタイルではなく、掲載後のPV数を振り返り事業会社から反応をいただくための今後の打ち出しを考えていくなど、受注後のアフターフォローが重要となります。
単なるPRや情報取集に終わらず、商談がマッチングされていることを目的に動いていきます。
このマッチングの質にこだわっているのが同社のサービスの最大の特徴です。

アピールポイント

マッチング・プラットフォームNo.1企業!

当社の事業領域は介護用品の通販事業(eコマース事業)から、介護事業者を対象とした商談展示会の開催、介護事業のM&A仲介サービス、介護業界最大級のWEBマッチング・サービスなど、様々な分野へと広がっております。これらすべての事業に共通しているのは、一足の介護靴を販売した時と同じ「売り手と買い手、双方に最適なマッチングを提供し、最高の満足を生み出す」ことにあります。今後も、急成長する介護・高齢者市場において、企業と企業、企業と人をつなぐ「マッチング・プラットフォームNo.1企業」を目指し、新しいサービスを次々に立ち上げ、最高の満足を提供すべく全力をあげてまいります。

入社後のキャリアステップ

ご自身の実力次第で経験年数問わず新領域のサービス企画や立案に携われます。また営業としてキャリアを積んでいったり、新規事業の責任者になっていただいたりと様々なポジションが想定されております。ご経験が認められれば早期にマネジメントに上がっていただくことも可能です。
※実際に入社1年半ほどの新卒社員の方が、グループ長に昇格した事例もございます。

募集要項

求める人材 【学歴】
・大学、大学院卒業以上

【求める人材像】
・素直に学び実践できる⽅
・困難に対しても、前向きに取り組める⽅
・達成意欲、向上⼼を強く持つ⽅
・マッチングプラットフォームをつくり、社会に新たな価値を生むことに情熱を傾けて頂ける⽅

【必須要件】
・顧客折衝経験をお持ちで営業にチャレンジしたい方

【歓迎要件】
・第二新卒歓迎(22、23卒)

【給与】
・想定年収:325万円~500万円

【試用期間】
6ヶ月があります。その間の給与や待遇などに差異はありません。

【選考プロセス】
 STEP1 [応募]
  ↓  
 STEP2 [書類選考] 
  ↓
 STEP3 [1次面接]オンライン
  ↓
 STEP4 [SPI] 
  ↓
 STEP5 [最終面接]対面
  ↓
 STEP4 [内定]
待遇/福利厚生 ・昇給年1回(4月)
・賞与年2回(6月、12月)※成果を賞与にて還元しています。
・各種社会保険完備
・交通費支給
・役職手当
・社員研修
・報奨金
・ストックオプション(入社1年後から適用され、業績に応じ付与)
休日/休暇 ・完全週休2日制(土日祝)
・夏期休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
《年間休日125日》
勤務時間 9:00~18:00(1日8時間)
休憩時間:60分
※平均残業時間:30時間~40時間程度
最寄り駅 本社/JR各線「田町駅」徒歩10分

企業情報

企業名 ブティックス株式会社
設立 2006年11月
代表者 新村 祐三
資本金 2億6,126万円(2023年6月末現在)
従業員数 149名(2023年6月末現在、アルバイト・派遣含む)
事業内容 ・展示会事業
・M&A仲介事業
・人材採用支援事業
事業所 ■本社
東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル11階

■大阪事業所(M&A事業)
大阪府大阪市北区芝田1-1-4 阪急ターミナルビル16階 1626号室
企業ホームページ

https://btix.jp/

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