仕事内容
【具体的な仕事内容】
人材でお困りの企業に対し『doda』や『en転職』、『マイナビ転職』などの求人媒体を活用した採用のお手伝いをお願いします。
<仕事の流れ>
▼プランの検討・準備
人材を採用したいクライアントに対し、課題解決・採用成功に導くためのプランを立案。提案準備をします。
▼商談・提案
クライアントから採用課題を伺い、解決に向けた最適なプランを提案。モノありきな営業ではないため、提案の幅は無限大です。例えば…
【CASE1】新規プロジェクトに向け、即戦力が欲しい!というクライアント
さまざまな媒体の中から、経験者募集に強い媒体を提案しました。
【CASE2】営業を増員したい!というクライアント
売上アップに課題を抱えていたため「将来を見据えてマーケティングポジションを採用し、まず売上戦略を固めては?」と、抜本的な解決策を提案しました。
▼取材
求人広告を作成するための取材に同席。広告会社の取材担当者やコピーライターとも連携を取りながら取材を進めます。
▼アフターフォロー
応募者への対応方法や面接の仕方などをアドバイス。掲載後も『徹底伴走』を心がけ、クライアントの採用活動を成功に導きます。
◎アプローチ方法・提案内容・スケジュールなどは、あなたにお任せします。裁量を持って働けるため、やりがいも十分です。
<『徹底伴走』が当社のモットー!>
商材提案は手段のひとつ。「採用できれば良い」ではなく、クライアントの発展を見据えた上で「どんな商材・戦略が最適か」を本気で考え、とことん伴走する。それが本当の「採用成功」への道だと考えています。そのために、頻繁にお会いできないクライアントともリモートでの商談・取材で顔を合わせる機会を重ね、信頼関係を構築しています。
<担当エリア>
オンラインで商談可能なので、担当エリアは日本全国です!
<営業手法>
基本は電話でアプローチしており、飛び込みはありません。会社が提供するお客様資料をもと電話アプローチがメインになります。
★入社後2カ月目で社員採用の求人広告を1本受注するのが目標になっていますが、先輩や上長がしっかり営業ノウハウをレクチャーするのでこれまで入社したメンバーは大体クリアできています♪